sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

こんなことって!

2006.3.11 12:36

自分でももう、なんリッツか分からない黒岩です。

一昨日のカズヒロ訪問の次は、またまた札ギャグメンバーの課長田中 康一から連絡があって

「たまあに、一杯どうですか?」とのメールがきました。

誘いはうれしいのだが、次の日の仕事が早かった為断ることに!

だけど奴は食い下がらなかった!さすが課長田中だ!

今度は電話攻撃で「明日何時なの?」俺「9時迄に現地集合だけど」

課長田中 「カッカッカッカッカッカ〜全然余裕でしょ!ちょろっと行こう!」

「ちょろっと!」に誘惑された・・・結局ちょろっと行く事に。

課長田中の知っている、近所の焼き鳥屋にレッツゴー!コタツのある落ち着く店で名前は〜???忘れた!っす!って!ゆうか店名見てネ〜

頼んだ料理が次々を運ばれてくる中、課長田中の携帯が鳴る「ちょっとすんません」と軽く10分は放置される俺・・・まぁ仕事の電話だからしょうがないけど。やっと電話が終る。

課長田中  「今、台湾からの電話!最近月に一回台湾の出張に行ってるんだよねぇ〜」

今度は軽く自慢される・・・。

その後お互いの仕事の話をしながら、焼酎1本と、ビール何杯かを飲んだ時また課長田中の電話が鳴る

同級生のカッチンからの電話で「家で飲んでるから来ない」(47年会)との誘いでした。

まだ21:30だったので、カッチンの家に行ってみると、そこにはアホな顔した後輩5人が居ました。

アホな顔した後輩6人と、アホな会話をしていると俺はふとある事に気付きました!

アホな顔して4人の上着が白い!

しかも!3人のパンツの色が一緒!アホだ!すでに俺もアホだ!

すでにアホが移ってしまった俺は、次の日事も忘れて激しく飲みだした頃、課長田中が俺にこう言った

「黒チャン、そろそろ帰るよ!」

・・・しっかりした言葉だった・・・奴は冷静だった・・・・凄く大人に見えた。

すっかり課長田中の手の上で踊らされた俺は24:00に家路につきました。

                     1,000リッツ黒岩

pagetop