2006.3.15 09:11
先週のカズヒロマンから始まり、課長田中康一、そして日曜日には「アブ」といった感じで、札ギャグメンバーとのアフタートークが続きました。
一昨年の大晦日行き場を失ったアブは、我が家に来てタラコスパゲティ−を食べながら2人寂しく新年を迎えるといった間柄です。「よっ!間柄!」
若い頃ならほれ、カウントダウンパーティーとか仲間の家に集まってドンチャン騒ぎだ〜なんてしてたけど、この歳になれば、結婚した奴、離婚した奴、彼女と過す奴、実家に帰る奴なんてぇ〜のが増えちゃって寂しい大晦日になるもんです。
でもアブの場合はもっと寂しいのです。それは12月31日はアブの誕生日だから・・・。
お母さん!なぜその日!あと数時間ペース配分してくれれば!アブは!アブはぁ〜。
そんな不幸な日に生まれたアブはとても落ち着きが無い。
ご飯を食べながらこんな会話が続く。
黒岩 「アブってほんと、落ち着きないよなぁ〜」
アブ 「イヤ黒岩さんの方が落ち着きないしょ〜」
黒岩 「イヤ!アブだって!」
アブ 「イ〜ヤ黒岩さんでしょ〜
!」
・・・・どんぐりの背比べである。結果対した変わりはない。
黒岩 「アブって食べ物何好きなのよ?」
アブ 「イカ」
黒岩 「・・・イカ!!!!!!」
アブの好物は「イカ」だった。しかもスルメが一番すきらしい。
スルメの焼き方にもこだわりがあるらしく熱弁をしていました。
でもイカ飯は嫌いだってさ・・・。理由を聞く気にもならなかった。
口から出ているエクトプラズムみたいのは、「イカ」です。
ほんとは、目の前にあったのがイカだったからそう言ったのではないかと疑っている今日この頃です。
黒岩