sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

おっかさん

2006.4.22 02:01

シャカシャカシャカシャカ、オエッ!シャカシャカ、オエッ!オエッ〜・・・。

どうも、黒岩です。

今、目眩がしています。

先日、アタヤンが終ってから以前よく行っていた、室蘭焼き鳥屋さんに久々に行ってきました。

団長は、お店に戻って千羽鶴を作ると手話で説明していたので、軽く1人で行ったんです。

お店に入ると、お客ゼロ・・平日だからしょうが・・・ないのか!?。(旨いんだけどなぁ〜)

どうやら俺は、お客を呼ぶらしい(プチ仙台四郎)

(課長田中が画像は大事って!)

数分後、50代のあばチャン2人、数分後お酒を飲めないカップル2人。(全然、人呼んでねぇし)

50代のおばちゃん2人は、カウンターの俺の隣、1つ開けて座っている。

どうやら初めて来たらしく「直ぐに帰りますから」なんて事を言っていた。

1人は、昔はそこそこモテていた感じで、もう1人は〜・・・カメ!産卵中の!!

2人は何やら、子供や孫の話をしているようだった。

俺と店長でくだらない話をしていて、俺が「松山 千春」のマネで「ジャガイモ旨いよな!」と言った瞬間!隣のおばちゃんが食い付いて来た!(ピラニアのように)

おばちゃん 「今の千春?松山千春?」(うわっ!歯が黄色い)

黒岩    「あはは、ええ一応そのつもりなんですけど、似て無くてスイマセン」

おばちゃん 「いやっ!今、ジャガイモって聞こえたからさぁ〜」(ジャガイモに食い付くんですね)

おばちゃんは、かなりの千春ファンらしく俺に熱弁している。(聞きたく無いのに)

それを、キッカケに4人の会話が始まる

カメ 「お兄さん、歳いくつなの?」

黒岩 「今月で、36才になります。」

カメ 「あら〜〜息子みたいなもんだね!私の一番上の娘が32才だから」(背中には乗せてないんだ)

黄っ歯はひたすら飲んでいる。何か嫌なことでもあたんだろうか?

カメ 「お兄さん、結婚はしてるの?」(聞いてどうするの?)

黒岩 「あはは、×イチです。」

カメ 「再婚とかは、考えないの?」(何、企んでるの)

黒岩 「えぇ今の所は、全然考えてないですね!」

黄っ歯「ラ〜に言ってんロ、この人なんか再婚4回目なんラから〜」(完全に酔っている。)

4回目って!その、お姿で!催眠術でも出来るの?それともそのスイカのような胸で脅してるの?カズヒロマンなら、ド・ストライクなんだろうけど。

その後も会話は続くが、時間が無いので続きはパート2で!後程。

                           亀仙人黒岩

pagetop