sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

引越し

2006.4.25 02:27

しっ!・・・・・「プゥ〜〜〜〜〜」。

どうも、黒岩です。

昨日の日曜日、イナダ組の稽古場の引越しがありました。

朝、イナダ組若手の慶太に迎えに来てもらい途中で古株の素絵姉さんを拾う。

稽古場に着くと1台の車が停まっていて、その運転手を見た素絵が「誰、あれ?」と言う。

その質問に対して俺は「メガネ!メガネ太郎」ただメガネをかけているだけだったんだけど。

稽古場に入ると凄い量の段ボール!これ何時間かかるんだ・・・?。

途方に暮れていると誰かが階段で上がって来る。(やっと団員が来たか!)

「おはようござま〜す」

そこに立っていたのは団員ではなかった!さっきの「メガネ太郎」だった。

何?関係者だったの?

どうやら、引越しを手伝いに来たらしい。朝日町から3時間もかけて・・・メガネもかけて。

早速、壁に貼るってある物を剥がしてもらう。慶太が口を開く。

「あっ!さっき黒さん!メガネ太郎とか言ってましたよ!」

アホかって!そうゆう事は、もっとうちとけてから発言するもんだから!(焦るわ〜)

作業をしていると、イナダさんが来る。集合時間に遅れて。

イナダさんの開口一番は、「あんた誰?何しに来たの?」と、メガネ君に向って!。

ヒドイ・・・あんたが頼んだから来てくれたんだよ!(俺なら完全に帰る)

こんな感じでスタートしたイナダ組稽古場大移動!俺はトラックドライバー華麗なハンドル捌きで気分はもう、菅原文太!トラック野郎!。

しかし、凄い人数でしたわ!2階の事務所からバケツリレーで荷物を搬出したんだけど、あの人数居なかったらゾッとしますわ!

そのお陰で、搬出は予定の時間よりかなり早く終りました。

新しい稽古場は、かなり広くて団長、団員は大満足!

 この頃になると暇人続出

壁の向こう側は事務所になってますわ〜。

片づけも一段落して、ちょっと遅めのランチ、引越し蕎麦すんごい数。

 25人居るのに蕎麦の数23個

その後、引越し祝いと今回もう1人の客演する納谷さんの歓迎会を開催。

飲酒が進むにつれて、テンション上昇!朝日町から3時間かけて引越しを手伝いに来たメガネ君は3時間かけて帰る為お酒は飲んでいないローテンション。

話を聞くと、メガネ君は中学校の英語の先生をしているらしく、英語の先生と聞くとかなり英語が達者だと思いちょっと尊敬!当然何か喋ってみてと要求。

メガネ君 「え〜と・・・・・This is a pen」

コラ〜〜〜それ!荒井中でも言えるわ〜(激しく突っ込み)

メガネ君、お願いです。早く帰って下さい。

あっ!俺もメガネ君だった。

                            黒岩 文太

pagetop