sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

「厚真町」黒岩バージョン

2006.8.16 01:31

足から変な汁が出てるんんですけど!

どうも、黒岩です。

団長に続きましてぇ〜行ってまいりました!「浜厚真浜辺バーベキュー・イン・館山家」

詳しい内容は、端折りますが!

この日は、車4台で乗り合いして行ったのですが、途中羊ヶ丘通りがメチャクチャ混んでいまして!まぁ仕方ありませんよ!お盆ですもの。

前方を走る「チームカズヒロ」ドライバー田岡堅ニに電話をしました。

黒岩   「36号線、抜けた方が早いんじゃないか?」

カズヒロ 「ええ!今、そうゆう話をしてたんです!その前に、高速はありか無いって話で〜
       高速は、無しで下を走るってゆう結果になりました!」

黒岩   「あっそう!」

カズヒロ 「でも、我々はこのまま羊ヶ丘通りを抜けますんで、黒岩さん方は36号線行って
        みて下さい!

ここから、キャノンボールの始まりです。

「チーム黒岩」ドライバーガッパイは、車線変更して36号線に抜けるが、ここも大渋滞!

でも、大丈夫!最新のナビを使って北広島から裏道を使って、千歳に抜け浜厚真に向う事に!

運転をしない俺は、ビールを飲みながら端切れの悪いギャグとモノマネを練習しながら宴会状態!しかし、ここで俺の娘「サクラ」が車酔いを訴え出した!

「ゲロ、ゲ〜ロ」事前に用意してあった、袋に嘔吐!ほのかな胃酸の香が車内を包む!

ガッパイ 「どっかに車停めますか?」

黒岩   「いいや!このまま進め!」

ここで、車を停めたらかなりのロスになる!そう!勝負の道は厳しい!頑張れサクラ。

途中「チームカズヒロ」が気になったので、電話をする。

黒岩   「今、どの辺走ってんの?」

カズヒロ 「えっ!黒岩さん方は?」

黒岩   「俺達は、千歳辺りだぞ!お前等は?」

カズヒロ 「え〜ここはどの辺ですかね〜でも、千歳の手前辺りですかね〜」

へっへ!完全に勝っているぜぃ〜!その後もチーム黒岩は、裏道を抜けて目的地に到着!

駐車場には、他のチームの車は無い!勝利!車を降りて館山家の扉に手を掛ける。

「ガチャガチャ」・・・開かない!浜の方を見に行くガッパイ。すると浜の方から香ばしい匂いが辺りを包んだ!

チーム黒岩に一瞬緊張が走った瞬間ガッパイが「ヤバイです!もう、みんな居ます」

・・・・車に乗り込み、浜へ向う!ほんとだ、みんな居る・・・しかも!もう今宴会が始まった様子では無いのは確かである。

黒  岩「えっ何分位前に着いたの?」(負け犬の顔で)

カズヒロ「え〜そうですね〜40分前位ですかね〜」(肉を食べながら)

そんなにも前に!いくらなんでもあり得ない!せめて10分なら話は分かるのに!

カズヒロ「あの〜結局高速乗ったんですよ〜絶対に黒岩さん方高速使うと思ったから!」

話が違う!下を走って行くって言ってたのに!

団長  「大人は、高速使うだろ!」(ビール片手に)

確かにそのとうりだ!俺達何をそんなにムキになって下を走ったんだろう・・・。(子供だ)

来年は、負けないぞ!

たらふく飲んで、たらふく食べて帰る事に。

 ごつぁんです!

お世話になった館山姉妹。

 浜で捕まえた蟹。

しかし、この次の日俺の足はとんでも無い状態に・・・。

 「蚊」に十数箇所さされまして〜。

 水死体のような足。

痛くて歩けません!しかも変な汁が出るってゆうか、垂れます・・・。

熱・・・出てます・・・今はもっと腫れてます。

                  0型は刺されやすい黒岩

pagetop