2007.2.27 08:21
「雪温マイナス8℃ ワックスは2−1で行きます。」
どうも、黒岩です。
昨日、放送だったね。
スキー女子日本選手のコーチ黒岩。
メガネもハンチングも装着しておりません。
俺にしてみれば、裸体状態!左の乳首を出してるより恥ずかしい。
部屋のカーテンを閉めてテレビにかじりつく・・・あのシーンが無い!あれっ!?あそこのカットは!?ここ、俺が居なくてもよかったんじゃぁ。
CMに入り、トイレに行こうとした時に電話が鳴る。
アスレチックスキャプテン宮内だった。
「見てるよ〜クロ〜〜映ってるしょ〜〜〜」
そう言ってくれる程実際は映っていない。
電話代無駄にさせてすんません!
さぁ!ここで、たった一度の雪の名場面集をご覧下さい。
まず初めに、コーチが選手達のトレーニングを見ているシーンです。
この時、コーチはトイレに行こうか、行かまいかを悩んでいます。
次は、コーチが選手のスキーを選んでいる所です。
どうですか!この表情!!迫真の演技です。
っと!見せ掛けて、他の選手のスキーを盗もうとしています。
次は、下に居る監督とトランシーバーで連絡をとっているシーンです。
何故かトランシーバー片手に「五木ひろし」の歌を熱唱しているところです。
さぁて次は、選手村にて他の国の選手の滑りをテレビで見ているシーン!
真剣そのものですね〜真剣過ぎて美川憲一の顔まねをしちゃってます。
「♪いいえ私は〜裏方のコーチィ〜♪」
次も他の選手の滑りを見ているシーン!!
お〜っと!これは、「谷 啓」の顔まねをしてますね〜「がちょ〜〜〜ん」
さて!いよいよ!!最後のシーン!
遂に出た!日本アカデミー賞を受賞した話題のこの3トップ!
見て下さい!この3人の真剣な表情、まさに立会い分娩をしているかのようです!
ちなみに、この時コーチは前に居る女子選手のお尻をさわっています。
皆さん!如何でしたか?この感動の巨遍!私はもう涙が止まりません。
皆さんの心にもきっとこの感動が届いたことでしょう・・・きっと・・・。
私が今回このドラマに出演して、学んだ事が3つ有ります。
1つ 撮影は待つ事が仕事だ!
2つ 私にニット帽は一切似合わない。
3つ 眼鏡をかけていない私は、影が薄い。
この3つの教訓を胸にこれから邁進して行きたいと思うしだいであります。
目指せ!カンヌの赤ジュウタン!!
☆
☆
☆
☆
1つ星ぃ〜〜残念!!ちょい役切りぃ〜黒岩