2007.4.8 08:56
「ヘルス行くぐらいなら、俺に金返せよ!」
どうも、黒岩です。
脈がおかしいです。
久々の書き込みでございますがぁ〜今日、毎週一回は欠かさず行っているスープカレー屋さんに行ってきました。
昼時とあって店内は、臭そうなお客さんでいっぱい!
1人ボッチの俺は、カウンターに案内される。
最近のスープカレー屋は老若男女でにぎわっておりますな〜
俺の左横には、50代後半のお父さんと17歳くらいの娘らしき子が仲良く肩を並べてスープカレーをススっていた。
先に食べ終わったお父さんは、「結構、ボリュームあるなぁ〜」なんて言いながら、土曜のランチで娘とコミュニケーションとっているんだね!
そこへ!これまた汚い親子3人が入って来た。3人ともジャージだ!
注文を聞きに行った店員さんに母親がこう言った。
「チキンカレーを3つ!辛さは、ワン・ツー・スリ−でっ!!」(元気よく)
大笑いする、旦那と息子。
・・・・何が面白いんだ??
しばらくして、その家族にカレーが運ばれて来る。
どんだけ腹が減っていたのか旦那がカレーをガッついた瞬間!
大きく咳き込む!それと同時に、カウンターに座っている俺の所に何かが飛んで来た・・・・ご飯粒だ・・・。
旦那から発射された物だった。俺のカレーに入らなくて良かった。
そんな親子3人を地味に楽しんでいると、俺の横に座っていた親子2人が食べ終わって帰ろうと身支度をしだした。
父 「あっ!お父さんが払うから」
娘 「いいよっ!私が払ってあげる」
あ〜なんて心温まる会話なんだぁ〜娘もここ迄成長したんだなぁ〜。
父 「いいから!お父さんが払うから!」
娘 「大丈夫だって!バイト代入ったし、ってゆうかお父さん失業中じゃん!」
父 「・・・・。」
・・・・あ〜え〜っと、聞いてはならない事を聞いてしまった感が俺を襲う・・俺は帰って行くお父さんの顔を見れなかった。
お父さん!今日のカレーの味を一生忘れないでね!(涙)
そんな悲しいドラマが繰広げられている俺の右横のテーブル席では汚い子供が
「お母さん!これピリ辛!これピリ辛!!」っと叫んでいた(何度も)
今日のカレーはいつもより味が薄く感じてしまったぜ!
関係無いけど、五稜郭タワー。
☆
☆
☆
☆
明日は我が身の黒岩