sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

サ・サ・サ・サ・サンデー

2007.9.10 11:27

「なんかさぁ〜おっとっと食べたくね〜」

どうも、黒岩です。

今日は天気が良かったね〜。

て〜事は!乗るでしょ!俺の鉄馬。まぁ先週の日曜日も乗っていたんだけどね〜。

先週も今日も厚田までレッツゴーしたんだけど、今日はまずは腹ごしらえって〜事で最近団長もまたハマりだしている「アジャンタ」に行ってきましたよ。

バイクで食べに行くアジャンタもええで〜。

11時半に行くと結構お客さんが!6人掛けの四角いテーブルに座らせられる。

俺の左には、40歳後半のカップル。

おばちゃんの方は、完全に酒とカラオケでやられたと思われるダミ声。

おっちゃんの方はジャージ(変な)

カレーを食べていたおっちゃんが口を開く。

おっちゃん 「もういいわ!ごちそうさん」

探偵的横目でおっちゃんを見てみると、「具」だけを食べてスープは殆ど残している。

そこで、おばちゃん。

おばちゃん 「あんた〜スープカレー屋でそんなにスープ残している人見た

       こと無いわ〜〜〜〜。」(同感である)

おっちゃん 「いや!俺は、何処行ってもこうだよ!」

何ぃ〜〜〜この聖なるアジャンタのスープをそこまで残すだと〜!!俺はスープ大好きなのに、スープ大盛りに出来なくて困っているのに!

(ここのアジャンタはスープ大盛りをやっていない)

心の中じゃぁ完全にテリー伊藤のマネで文句行ってやりましたわ!

そんなおっさんは、「先に車に居るわ!」っと去って行った。

ダミ声のおばちゃんは、手を伸ばしておっちゃんの残したスープを必死にのんでいた。(手伝うかい?)

そうこうしていると俺のカレーが運ばれて来てガッツクいて食べる。

しばらくするとおばちゃんが席を立って、勘定をして帰って行った。

ふと、おばちゃんの器を見てビックリ!!

ガッチリ残してんじゃんか!!自分の器量を知れ!!空腹のあまりに思わず「とりやさい」頼んでんじゃ〜ね〜よ!葛木ユキがぁ!

あ〜ぁもったいね〜っと思えば、俺の目の前に座ったおっさんは慌てて食べて、咳き込んでるし・・・。(横向けよ!横!!髪洗ってんのか?)

ちょっとバットなランチになってしまったが、鉄馬に股がるとそんな事は一気に吹っ飛んだ。

今日も俺の鉄馬イケテルねっ!

草原と鉄馬。

どう?いい風景でしょ!?木にとまっているトンボ、ずいぶん逃げね〜なぁ〜って思っていたら、死んでたさ!あ〜はっはっはっはっは〜。

あと、何回バイクに乗れるかな?

                     ちょっとお尻が痛い黒岩

pagetop