sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

強風のキャンプ終了〜

2008.8.26 09:24

「地下鉄のキップ、携帯電話と一緒にするとガチャン!ってなるしょ!」

どうも、黒岩です。

土曜、日曜で行なわれた毎年恒例のキャンプ凄かった!

風が・・・・。

寒いのはなんとか乗り越えれるけど、砂風はヤバイ・・・。

ここ数年の中では、一番の悪天候だったんじゃないかな?

これ、飛べるよ!!

夜になって、少し風は弱くなったけどそれでも焼肉は砂だらけ〜。

まぁ夜になって人が1人、2人を増えてお酒が入ってしまえば問題なくなったけどね!

BB弾の餌食になったゴリの左足は「チョコチップ」みたくなってましたわ〜。

時間がたつにつれて1人2人と帰って行く・・・これも毎年恒例だけど。



起きたのは9時頃、便通のいい俺はどこであろうとウンチがしたくなる。

トイレ・・・ありませんよ!そんな物!!浜辺の後ろはちょっとした砂山があってそこがトイレなワケですよ!しかし考えている事は皆一緒。



使用済みのティッシュ達。

これさぁ〜暗い時は気づかないんだよね〜ある意味地雷を仕掛けられてるのと同じだよ。

ってか!あんだけ風が強かったのに、なんで飛んでかないの?このティッシュ達!不思議だわ〜粘着力?水分?

朝ご飯は、寝てるんだか起きてるんだかまったく見分けのつかないカズヒロマンが作る「そば飯」

意味不明な動きと焼そばの麺を横と縦に切っている姿はまるで痴呆症。

麺と一緒に入れられたご飯はおにぎり!しかも落ちて砂だらけの!!

俺は二口でお腹一杯になっちゃたよ。

昼近くなって合流したのは、オイラが通うダンススタジオマインドのティーチャー工藤ちゃん!事前に寒さとあり得ない風を言っていたんだけど、何!?この服???


エルモだっけかな?このツナギ。浜辺を社長宮内の子供と遊んでたんだけど、工藤チャンの存在を知らない人達は、「不審者と遊んでる」みたいな光景にしか見えていなかったらしい。(そりゃそうだ)

次の日も風は強さを増していて俺の髪の毛は、バッサバサで自由自在!



あっ!近所の小学生が自転車で来てたんだけど、俺達がしていた焚き火の火のこが少年の脱いで置いてあったジャージに飛んで、燃えてましたわ。

それからダラ、ダラしていつもは、夕方くらいまで居るんだけど流石に今年は2時には撤収!コールが!片付けメンバーのメンツもこれまた恒例の顔。

でもね!過酷なキャンプだったけどこれもまたいい思い出になるもんだよ!きっと。

9月にもう一発やるかい?ワケね〜な。

                       さらば夏!黒岩

pagetop