sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

旧体育の日

2009.10.12 06:38

「雀龍団」6度目の優勝おめでとうございます!!団長 佐々木っす。

「旧体育の日」の昨日は、札幌で活躍する「スタイリストさん」、「ヘアーメイクさん」、「カメラマンさん」、「広告代理店の方々」ら業界系の人が集まり恒例(高齢)の「ソフトボール大会」。

遅れて行くとすでに試合がはじまってまして、
「拓ちゃ〜ん、次打って〜」といきなり言われ、バッターボックスに入る私。
ストライクゾーンから外れた球を数球見送り、甘いところに来たのをフルスイング!
強烈な打球は右方向に!
なんとっ!「ライトオーバー」の「サヨナラヒット」!!

生まれてはじめての「サヨナラヒット」の相手ピッチャーは小柄な「女の子」。
完全に大人気無い私ですいません・・・。

この日、いつもの面子の中に新顔の外国の方がいまして、「あの人だれ?」と聞くと、「近くでこっちをず〜っと見てたから、一緒にやらないって誘ったんだわ〜」と。



来日12年の「アンディくん」42歳。

みんな口々に「打ちそうでしょう〜」と言っていた期待の「アンディ君」の打席はいったいどんな結果にっ!「バリー・ボンズ」バリの特大ホームランは飛び出すのかっ!?



あっ、あれっ!?な、なんか変だぞっ!?

そ〜です完全に「バット」の持ち方がおかしいっす!

手が逆っ!!小学生時代に見られた懐かしの光景!!

そうです彼は「野球」の国「アメリカ」の出身ではありませんで、「ウサイン・ボルト」の国から来た「ジャマイカ人」。「野球」やった事ね〜わな。

最後までこの握り方だったので、やはり1本も「ヒット」が出なかった「アンディ君」は「最初の打席」はいきなり「ホームベース」の上に立ってたそうです。

そんな「アンディくん」また来年!!来年はとりあえずちゃんとした握り方教えます。

「女子」の球を「フルスイング」しても右方向にしか飛ばない情け無い団長でした。

pagetop