sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

冬の東京

2009.12.20 10:38

「誰かハグをさせて下さい! 5分間」

どうも、黒岩です。

今週「かいじゅうたちのいるところ」と言う大人気絵本を実写化した映画に主演している「マックス・レコーズ君」のインタビューで東京に行ってまいりました。

その日の東京は9度前後。

札幌であれば、「今日は暖かいね〜」なんて会話が飛び交う気温にも関わらず、東京の人はダウンジャケットにがっちりマフラー姿!!札幌に来たら凍死しちゃうよ!

インタビュー前のランチはルウカレー探検隊としては、行かなきゃならんでしょ!六本木ヒルズの裏にある普通では絶対に入らない古〜い作りの喫茶店に乱入。

店内もこれまたノスタルジックで、タバコの煙に陽が差してなんだかいい感じ。

日本語のままらない店員さんにチキンカレーを注文して10分程で運ばれて来た。



プレートにはサラダとゆで卵が乗っている。

食べてみると〜美味い!!ルウの色の濃さがそのまま味に出ている!

これは癖になりそう(そんなチョイチョイは行けないけど・・・。)

★★★★☆

その後、どうしても俺に会いたいと泣きながら頼み込んで来たカズヒロマンとご飯を食べに行く。

連れて行かれたのはカズヒロの数少ない知り合いが最近オープンした居酒屋へ!


水を得た魚のように喜ぶカズヒロマン・・・・。

ここのお店は「うどん鍋」なる物が美味しいらしく、串カツアラカルトと一緒に食べてみる。




抜けに写り込んで来る心霊写真のようなカズヒロマン・・・・。

うどん鍋のカツオ節凄いでしょ!白菜や鶏肉のつみれとかが入っていてアッサリしていて美味しかった〜。(黒◯でパクる予感!)


お腹いっぱい食べて次は、札幌出身のアキラがやっているバーへ行くことに。

するとカズヒロマンが突然!「黒岩さん!ちょっと待ってて下さい!」と。



・・・・・カズヒロ・・・いくら寂しいからってパーキングの釣り銭口をホジホジするなんて!お前はいったい、東京で何を学んでいるんだ〜〜〜〜〜!

いや!こんなになってしまったのは俺が悪いんだ!ごめんなカズヒロマン!これからはちょくちょく電話するからな!

それからカズヒロマンのあの光景が脳裏から離れなくなりながらも、ゴブと合流してゴブが連れて行きたいライブハウスがあるとのことだったので3人でレッツ!ロックンロール。

そのライブハウスはドリンクメニューのように、歌のメニューがあってリクエスト曲を紙に書いて渡しておくと、生で演奏してくてるとゆうシステム。

しかし俺がリクエストした曲はすべて、ボーカルが帰ってしまったために演奏不可能・・・。

その日、居るメンバーで出来る曲を6曲程演奏していて「あ〜やっぱり生はいいな〜」と違う方の生も想像する俺。



右のリードボーカルの人は55歳らしいのだがなんかいい味を出していて、それはまるで、ドカドカうるさくないロックンロールバンドって感じ!

左のボリュームのある人はゴブが突然呼び出した治療院の先生らしく、俺の横に座っていたのに突然ステージに上がり半端ないテクニックでギターを弾き出したんですわ!!

エレキギターをピック無しであれだけ弾くのを目の前で見たのは小島ケンゾウ以来だよ〜。(誰、それ!?)

気づけばいい時間になっていたんで解散することに。

カズヒロの無事を祈りながら歩いていると、小腹の減っていた俺はふらりと
ラーメン屋に入ってしまう・・・。



めったに食べない塩ラーメン390え〜ん安い!

朝方なのに結構、若者と馬鹿物が居ましたわ!

チェックアウトを済ませ羽田空港に向かう。

昼も近かったんで、寝る前にラーメンを食べたのにも関わらず前々から気になっていた空港内にあるカレー屋に入る足が蒸れていた俺。



・・・・うん!もう二度と食べませ〜〜ん。

☆☆☆☆☆

皆さんあの匂いには騙されないでちょうだいな!

                  やっぱりいい女が沢山居るな〜と感じた黒岩

pagetop