sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

ハシビロコウの様に

2011.8.24 09:15

「イナダさん」に「豪快で適当な感じ」と言う「イメージ」を持たれてる団長 佐々木です。

いや〜芝居観てきましたけど〜「黒岩くん」の演じてた役の「キャラクター」の方は完全に15年位前の「私」でしたね〜。笑いましたわ〜。

今回のお芝居は数年前にも拝見させてもらったんですが、「イナダさん」の作品で一番好きな奴!!それの2011年改良バージョン!つ〜事で張り切って行きました。

が、しかしっ!私「お芝居」を観に行くタイミングの時って「寝不足&2日酔い」の時が多いの・・・。んで、ついつい「寝て」しまう事があるのよ。

以前、「黒岩くん」出てる芝居を観に行って、最初の5分と最後の5分しか起きてなかった事あります。マジすいません!!


そんなもんでついつい「ウトウト」すると周りに迷惑をかけしまうので、「観劇」の際は客席の一番後ろの一番端に座ることに決めてます。

その日も会場に行きますと真っ先に「一番後ろの一番端」の席を発見し着席!万全の体制で「観劇」する準備にかかる。

すると開演5分前に「イナダ氏」が私に近寄って来る。

「タクオさん、ど〜も〜、黒さんがんばってるから〜」


そ〜言いながら私の真後ろにあった1つの関係者用の椅子に座りだした!!

「イ、イナダさん真後ろにいたら、完全に寝れないじゃないか〜!!」

なぁ〜んて、不謹慎な事を心の中で叫んでいるうちに「芝居」は始まる。

「あ〜以前観たのと全然テイスト違うな〜、いい感じだな〜」なんて見ていると開始15分位で「黒岩くん」登場!!

「黒岩氏」と主役の「女子」との15分位の「お芝居」を堪能し、

「いや〜イナダさん、あの「役」の「キャラ」完全に俺でしょ〜」

と言いながら振り返ってみると・・・・。

「イナダさん」完全に爆睡してました・・・。



爆睡する「イナダのおじさん」を目の当たりにした私の顔面は、この「ハシビロコウ」の様になっていたと言うのは言うまでもありません。

一度も「睡魔」に襲われることも無く、楽しく観劇させてもらった団長でした。

pagetop