2013.11.12 14:02
すっかり雪積もっちゃった〜・・・冬嫌い団長 佐々木でせぅ。
先日、例の1987年に行われた伝説のロックイベント「BEAT CHILD」のドキュメンタリー映画「ベイビー大丈夫か?BEAT CHILD1987」を見てきました。
一緒に見に行ったのは一つ上の柏中の音楽大好き先輩「金澤伸(当時18歳)」。
当日券が2500円で、「高いな〜」なんて思ってたんですが、見終った時には「文句もいっぱいあるけど2500円は全然納得出来る金額だった!」と思いましたよ。
音楽好きの我々世代は心躍るライブ映像で、先輩も大満足!一緒に行ったもう一人の同級生は「もう一回行く!」と言ってましたわ。
「興ざめするナレーション」、「当時のプロデューサーのインタビュー」、「エンディングの謎のミュージシャンの曲、PV」、「映像の使いまわし」等と、難点もありましたが、この4つがあってもそれを超える「ライブ映像」が半端無いかったので「記録映画」としては100点でしたね〜!
(あくまでも個人的意見ね。)
あの当時の「ミュージシャン」の「必死感」とか「熱量」とか「デスマッチ感」が凄いのよ!!
命削って歌ってる「尾崎豊」もキテたんだけど、ノーマークだった「岡村靖幸」がやべーのっ!!動きとか台詞とか雰囲気とか衣装とか全て!マジでっ!(笑)
あの「岡村靖幸」の「ライブ映像」だけで2000円の価値あるわ〜(笑)
もう絶対見ることが出来ないから、ちょっとでも興味のある人は絶対行った方がいいですっ!!
まじで!も〜「岡村靖幸」ちょっと好きになったもん。(笑)
※ちなみに「尾崎さん」も「岡村さん」もその後、お縄になります・・・。(苦笑)