sapporo super gag messengers official site

札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

ハンターチャンス!?

2014.12.7 12:17

「どんな事があっても、エレベーターの中で屁をこいてはダメだな!」

皆さんお元気ですか!?どうも、カルガモです。

さて前回の続きと参りましょう!

まずは、狩猟読本から始まる。

とにかく長い!そして説明が下手である。

ページ数も言わずにバカスカ進むから集中できない!

運転免許の更新も結構長いが、説明と話し方が上手だと楽しく聞いていられるもんだ!

読本の説明が始まって約15分経過。

隣に座っている団長はもちろん寝ている。

当たり前の事だから驚きもしないし、起こしもしない。

なんとか退屈な説明を聞いて、やっとお昼!下にあったレストランで団長は悩んだあげく「カツカレー」を注文して俺は「豚丼」にした。

普通だった。

さて、午後からは銃器の取り扱いと分解の体を動かす授業だ!

団長は午前とは人が変わったかのようにギラギラしていた。

結構若い男女も講習に来ていて、その若いのがこれまた俺と団長をイライラさせてくれた。

真面目そうだが、オカッパ茶髪に黒ブチ眼鏡で銃器の分解の組み立てが出来ね〜のなんの!しまいには一緒に来ていた女子に教えてもらってる始末・・・。.

君!そんなんじゃ、シカにカマ掘られるぞ!!

小3から銃に慣れ親しんだ団長と俺は、アンジェリナ・ジョリー並の早さで分解、組み立てを繰り返す。

そして次は絵を使っても鳥獣覚えの時間。

これが、大変!バイクと女には興味のあった俺達だが、この44年間「鳥」に興味を示した事は一度も無かったため全く名前が頭に入ってこない。

そこで考えたのが、鳥の絵を団長が写メで撮ってLINEで俺に送る!と言った天才的発想。

早速送られて来た!







次々を送られて来る中、俺はスクロールしながら名前を言っていく。

カルガモ!

ニュウ・・・ニュウナイスズメ!(このスズメが覚えずらい!)

キジバト!

中々いい調子である。

すると、横にいた団長の方が揺れ始めた。

まぁ気にすること無く暗記をしていたがその時!





ナガブチ!とんぼ!、ツネ〜!

出ました!完全に飽きてます!!集中力ゼロ!

その後やっと終わったのが、17:30分・・・帰りの車でもニュウナイスズメをしながらの帰宅。

そして、明日はいよいよ本試験!正直ブログを書いてる場合じゃないけど、勉強の息抜きにちょっと書いてみましたよ〜!

試験頑張るぞ〜〜〜〜!

                    既に集中力の無い 黒岩

pagetop